584 2014/12/25(木) 15:13:30.25 ID:g/2FLUxa.netデュアルサポートって8方じゃなくて完全隣り合わせなんだよな。
だとしたら近接+2マス武器装備キャラじゃないと、ほぼ発動しないわけだ。
みんなそんなこと考えてやってるのか?
だとしたら近接+2マス武器装備キャラじゃないと、ほぼ発動しないわけだ。
みんなそんなこと考えてやってるのか?
585 2014/12/25(木) 15:18:08.03 ID:TmfkQwjj.net>>584
デュエルサポートは確率発動じゃないし射程とか装備している武具とかによる制約は無い
ただ単に一度でも一緒に出撃したことのあるユニット同士を隣り合わせるだけで発動する
587 2014/12/25(木) 15:22:23.46 ID:RiL4okUf.net>>584
相手が1体だけだと確かに2体でいいけど常闇くらい敵でてきたら2列とか3列になる場面もあるだろうし5体が相互に親密度高いのは無駄じゃない
あとアスクレ囲んで十字に固まるとかもできる
586 2014/12/25(木) 15:20:40.68 ID:g/2FLUxa.net>>585
ん?攻撃時に隣り合わせじゃないと発動しないんじゃないの?
隣り合わせで攻撃して発動しても、次ターンに別敵攻撃するために移動して離れちゃったらその時は発動しないんじゃないの?
588 2014/12/25(木) 15:22:49.81 ID:TmfkQwjj.net>>586
ああ、書き方が悪かったな
隣り合わせて発動するのは一度でも一緒に出撃したことのあるユニット同士だ
589 2014/12/25(木) 15:25:22.46 ID:g/2FLUxa.net>>588
あーなるほど、一列同士やり合うときもその陣形になるか。
今後ちょっと考えながらやってみるわ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1419339595/
デュエルサポートは確率発動じゃないし射程とか装備している武具とかによる制約は無い
ただ単に一度でも一緒に出撃したことのあるユニット同士を隣り合わせるだけで発動する
587 2014/12/25(木) 15:22:23.46 ID:RiL4okUf.net>>584
相手が1体だけだと確かに2体でいいけど常闇くらい敵でてきたら2列とか3列になる場面もあるだろうし5体が相互に親密度高いのは無駄じゃない
あとアスクレ囲んで十字に固まるとかもできる
586 2014/12/25(木) 15:20:40.68 ID:g/2FLUxa.net>>585
ん?攻撃時に隣り合わせじゃないと発動しないんじゃないの?
隣り合わせで攻撃して発動しても、次ターンに別敵攻撃するために移動して離れちゃったらその時は発動しないんじゃないの?
588 2014/12/25(木) 15:22:49.81 ID:TmfkQwjj.net>>586
ああ、書き方が悪かったな
隣り合わせて発動するのは一度でも一緒に出撃したことのあるユニット同士だ
589 2014/12/25(木) 15:25:22.46 ID:g/2FLUxa.net>>588
あーなるほど、一列同士やり合うときもその陣形になるか。
今後ちょっと考えながらやってみるわ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1419339595/
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