619  2017/09/22(金) 00:30:50.28 ID:OsgnTA4o0.net
先日Lv60攻とLv80匠だとLv80匠の方が力が上が大方の意見だったみたいだが
そうとも言い切れないみたいだぞ

https://imgur.com/a/7qvY4


630  2017/09/22(金) 01:06:52.50 ID:pTSFYUQS0.net
>>619
あのな
先日の問題というのはその匠を4凸する素材攻を無凸で使って☆6にするって話なのな
比較すべきは匠の力×攻の力ではなく
その攻の力が1程度上がる代わりに匠の凸が減って速技が落ちるけどそれでいいのかって話なんだよ


631  2017/09/22(金) 01:13:01.37 ID:UnyJ1wNC0.net
>>619
自分が納得するまで試行錯誤するといいよ
マナ産はそういう練習にピッタリだし


632  2017/09/22(金) 01:15:31.01 ID:KKDWdfJv0.net
>>619
そんな比較は誰もしてなかったから言われた内容を理解出来てないだけなんじゃ?
てかそんな風に力しか見ないなら最初から攻で育てりゃ済む話
でも匠の速技を持った上で出来るだけ力も伸ばしたいから攻を上乗せしたいという話じゃなかったけ


640  2017/09/22(金) 02:24:28.53 ID:OsgnTA4o0.net
>>632
つまり3凸位までして4凸しても速、技が
もう繰り上がらなそうなら4凸までしないで☆6で統合した方が良いよねって話ですね


641  2017/09/22(金) 02:37:08.82 ID:k4dsVgcg0.net
>>640
無凸で3凸より上の引き継ぎ値にできるならそうなるな

最近のキャラの場合はステ上限が高すぎるから
3凸で最大ボナを取るのがまず無理ゲーだろうけど


643  2017/09/22(金) 02:38:35.55 ID:L7Whx5Gw0.net
>>640
★6で統合するメリットを考えてみれば答えは出る。
そのメリットが、素材の★5を★6進化進化させる価値に見合うならそうするといいんじゃない

白や海上などの一部キャラで、★6になってからスキルが登場するキャラならメリットがある事もあるけど、
そういったキャラはステータスの要求がシビアであることが多いので
Lv5を捨てるというデメリットが大きくなる場合が多い。


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1505850748/