304  2018/01/18(木) 00:27:01.25 ID:SQ6cmix/M.net
このゲームストーリー進めるだけなら姫型気にしなくてええの?


305  2018/01/18(木) 00:33:29.04 ID:YYy4/yjaM.net
>>304
マルチ対戦やらないならそこまで重要じゃない
ただクエストミッションとかでクエスト中の被dmgが関わる場合はちょっとストレス溜まるかも知れない
回避があまり伸びてない守型なり命型なりだと回避できず最低1dmg食らって減点されたりする


307  2018/01/18(木) 01:59:56.19 ID:JPxpxi/va.net
>>305
根本的なことを聞くようで恐縮なんですけど、このゲームで
皆さんが姫型で匠に拘るのはマルチで勝つためだけなんですか?

もちろん、クエストでも匠がトータル的にいいというのはあるのかもしれませんが
もしマルチ(ギルドバトルもですかね?)がなければ匠に拘らず型が命や王だろうが
引継ぎなどの数値も拘らず転生を繰り返さずプレイしてるということですか?

つまりこのゲームって極論を言えば、プレイヤー同士のバトルにおいて
同じ型姫や格下のスペックでも育成次第で勝ち負け醍醐味を味わうというのが要なんですかね?
結局このゲームはプレイヤー同士のバトルの勝敗を楽しむものだと。

長々とレスしてすみません。


308  2018/01/18(木) 02:20:57.80 ID:7IEDaUP20.net
>>307
より強いものを求めるのは人の性
マルチとかギルバトが無かった初期の時代(星6実装前とか)は槍や杖の守型が当たりだった時代もあった
ただ新キャラが続々デュエルスキルを持つようになってその発動率が技に依存し、速差5以上で追撃ってシステムも相まって星6実装後は
①デュエルスキルが発動しやすい
②相手に追撃を取りやすい
というのが重視されるようになった
星6実装(マルチバトルも同時期)に伴って、デュエルスキルも壊れ性能のものが増えて発動すれば勝ちみたいな状況に
かつては守精が高ければダメージが抑えられたが、星6シタ実装頃から「当たらなければどうということはない」を地で行くようになった
なので
①回避が上昇する速
②命中が上昇する技
がないとそもそも同じ土俵にすら立てなかった
ラグナロクのような回避上昇LS持ちが増えたのもあって、匠型の需要はさらに高まる
その後塔と呼ばれるセフィロトイベントが実装されたが、そこでもバカみたいなステータスを持った敵が出てきたため、匠以外だと高火力追撃取られて沈む
なので高難易度イベントの攻略のためにも匠型がほぼ必須のような状況に
今でこそ命中バフLSは増えているが、それでも前回の塔の最上階の「敵全体の回避40%上昇」「敵全体の命中回避30%上昇」というES持ちには匠でも命中不安、それ以外だと当たらないとかいう自体に
長々と書いたが、要は

①より強いユニットが欲しい(全てのソシャゲに言えること)
②対人戦で勝ちたい
③高難易度クエストを攻略したい
から匠型を求めるのです


322  2018/01/18(木) 08:30:39.29 ID:jXshbSjKa.net
>>308
素晴らしいな


318  2018/01/18(木) 07:04:30.42 ID:YYy4/yjaM.net
>>307
基本的には自分の好きなキル姫を育成しつつマイページ画面で好きなだけつついて楽しむゲーム(ストーリーはオマケ)だと思うよ
ギルドもコロシアムもマルチ対戦も全部後付けで、元は武器を擬人化した可愛い女の子(と有名声優)が売りのSRPGだったからね

匠型がおススメされるのは要らん手間かけて楽しめるほど深いゲームでもないから
まず匠型育成するのが色々手っ取り早いってだけの事
(本格的に育成について覚えるなら先にセブンスクエストで練習必要だけどね)
なんで匠型が一番良いかは他の人が説明してくれてる通りだよ


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1515994359/